生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

しばらく続いた+が終わる

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:36度
最低気温:20度
お天気:晴れ
調子:-1(1日目)調子表はこちらクリック


今日はかなり暑い一日になりそうです。
まだ初夏だというのに、36度まで上がる日が
何回か出てきているので、本格的な夏を迎えると
また今年も40度越えの日を覚悟しておかねばなりませんね。


40度を超えると、次男も娘も鼻血を出すんですよ。
あまりの暑さにのぼせるようなんです。
こちらで生まれてこちらで育っているオージーなのに。


長男は、日本で生まれて1歳にこちらに来てこちらで
成長しました。そんな長男も高温な日は必ず鼻血出します。(^^;)


ちなみに私は46度になった日でも鼻血出ません。
強っ!(^^;)なのにうつ病!笑!


さて、私はというと、またまた異常な眠気が出始め
折角長く続いた+がマイナスに移行してしまいました。


辛いです。


また何にもできずにただただベッドに転がっているだけ。


頭の中ではあれをやらなくちゃ、これもやらなくちゃ、、って
一杯ぐるぐる思いが回っているんですけど
体が動かなくて。。。


いつになったら治ってくれるのか、いらいらします。


ただ、本当にやっと合う薬と巡り合えたので、
マイナスでもそんなに酷いマイナスまで落ちることは
なくなったので、以前と比べると、随分楽にはなってきています。


以前は、マイナス3からマイナス5の間にずっといましたから。
心身ともに本当に辛くて苦しかったです。
今は落ちてもマイナス2くらいまでです。
辛くて苦しいのには変わりありませんが、精神的な部分では
随分改善されてきたので、その分本当に楽です。


有難い事ですね。


焦らずゆっくりでも、じっくり治していけたらいいなと思います。
(半面、早く治ってくれよといらいらしている部分も正直あります。^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する