生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

セキュリティーシステム心臓に悪っ!

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:25度
最低気温:12度
お天気:晴れ
調子:-1(1日目)調子表はこちらクリック


またマイナスに落ちてしまいました。
眠気が酷くて気分も下降。


本当に最近上下の移行が早くて激しいので
ヘトヘトです。辛いです。


今の日本はホームセキュリティーってどれくらい浸透していますか?


こちらはコソ泥が多いので、結構ホームセキュリティーを
設置している家があります。


家の中に取り付けられたキーパネルを操作します。
これです。

この数字の部分で暗証番号を入れて操作します。


外出の時は暗証番号を入れてセットすると、
10秒くらいかな?それ以内に外に出てドアをきっちりと
閉めないと、けたたましい音で、警察が飛んでくるくらいの
凄い音で、サイレンが鳴り響きます。


これ、心臓に悪いです。


また、外出から帰ってきたら、やはり、家に入ったらすぐ
10秒以内くらいに暗証番号を入れて解除しないと
やはりけたたましいサイレンが鳴り響きます。


家にいるときは解除したまんまにしておかないと
動くたびにセンサーが人の動きを感知して
サイレンが鳴りっぱなしになります。


この操作に私、長年やっていてもいまだに慣れす
いつも心臓バクバクするんですよね。


失敗したらご近所さんに大迷惑な大音量で
サイレンが鳴り響きますから。


そして、昨日、やっちまいました。(-_-;)がーん


指がブルブル震えてしまって(緊張と怖さのあまり)
操作のスピードが追い付かず


ぴぴぴぴぴぴぴぃぃぃぃぃぃ~~~~~


って、鳴らしてしまいました。


心臓止まるわっ!と思うくらいの爆音。。。


人がΣ(´∀`;)ビックリしてやってくるんじゃないかと
いうくらいの大音量。。。


自分自身を不審者としてセンサーに認識させて
しまった私。。。


まあ、十分不審者だけどね。。。(-_-)


すぐに解除できたので、ものの10秒くらい
鳴り響いただけですんだので、ご近所の誰も
反応しなくてよかったですけど、
もしあのままパニックを起こして解除に
手間取っていたら、近所の人がきっと
見に来ていただろうし、下手したら警察呼ばれてたかも
しれないし。


そしたら私、この家の人ですけど
思い切り不審者のように見えるし。。。


ああ、、、寿命がいっきに十年くらい縮まりました。


セキュリティーシステム、いいんだけど嫌いです。。。
いつまで経っても慣れません。

×

非ログインユーザーとして返信する