生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

大皿探しの旅の夢

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:20度
最低気温:15度
お天気:雨(雷の可能性あり)
昨日一日の調子:±(3日目)調子表はこちらクリック


今日の気温は最高気温20度。
夏だというのに突然がくんと気温が下がりました。


お天気は不安定なので、体調崩す人多いだろうなと思います。


日本の皆様は今とても寒いですよね。
どうぞお風邪などに気を付けてくださいね。


私の体調の方は、プラスマイナスで安定した感じです。
欲を言えば、もう少しあがってくれると有難いのですが。(^^;)


話変わりますが、私はほぼ毎日夢をみます。
それだけ眠りが浅いのかもしれません。


たいがい起きてしばらくしたら忘れてしまいますが。。。


今朝がた見た夢は、何だか後味の悪い夢でした。


小学校の時、仲良くしていた女の子が夢に出てきました。
その子のニックネームは「りっちゃん」


とても仲良くしていたのに、夢の中ではいがみ合っていました。


何だか卑しいのですが、食べ物の盛り付け方についていがみ合っているのです。笑


テーブルが二つあって、大人数の為、二つのテーブルに分かれて
食事をするようになっていて、食事の盛り付けで、私は大皿二つに
おかずをわけて、それぞれのテーブルに置きたいのですが
りっちゃんは、一個の大皿に入れて、食事は全て一つのテーブルに
置いて、もう一つのテーブルは綺麗なままで置いておきたいと言いました。


そこで喧嘩がはじまってしまいました。


私は納得いかず、今のところ、一個の大皿におかずが盛り付けられているのを
二つに分けたいと、もう一つの大皿を探しに旅に出かけます。


なぜかローラースケートを履いていて、あちこち滑りながら
大皿を探しに回ります。


途中タクシーに乗ったり、ローラースケートを履いたまま山に
登ったり、それはそれは広範囲を一所懸命探し回るのですが
見つかりません。


そして目が覚めました。


もしかしたら、探していた大皿は、健康な私自身だったりして。


見つからずに夢終わり。。。

×

非ログインユーザーとして返信する