生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

地球人間観察ツアー

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:21度
最低気温:13度
お天気:雨(雷の可能性あり)
昨日一日の調子:±(4日目)調子表はこちらクリック


調子は±で安定したようです。
だけど、酷い眠気と体の重さは変わりません。
これは相変わらず辛いです。


精神的に-2よりは多少楽になった感じです。


さて、今年は冷夏なのか、最低気温が昨日は15度、今日は13度と
冷え込んでいます。夏なのに。


今朝がた寒くて震えていました。


冬用の掛布団を出せばいい事なのですが、
それが出来ずに夏用掛布団で震えて丸まっていました。笑


今はヒーターを付けています。


夏なのに。


ここのところ、冷夏、猛暑、冷夏、猛暑と
各年ごとにかわるがわるやってきているので、
今年が冷夏としたら、来年は猛暑になりそうですね。


昨年は47度とか記録した猛暑でしたし。


今年は37度とかの日はありましたが、いまのところ
去年のように40度越えする日はいまのところありません。


今年は比較的過ごしやすい夏で有難いですが
来年の夏は猛暑になるかもしれませんね。


日本の冬はどうですか?


暖冬ですか?それともとても寒いですか?


いずれにせよ、世界中で気候が著しく変わってきているような気がします。


異常気象というのでしょうか。


このままいったら地球は大丈夫なんでしょうかね。
恐竜が滅びたように、人類が滅びる日もやってくるんでしょうか。


いや、人間は生き残れる知恵を持っているような気がします。


遠い遠い将来、生きた化石、特別天然記念物とか
トキみたいに、宇宙人に言われて動物園のような
ところで人間が展示される日がやってきたりして。。。恐怖!


よくUFOとか目撃されたりしますよね。


それって、もうすでに地球人間観察ツアーとか、どこかの
異常に発展した星からのツアーとか旅行で人間観察のツアーとかで
宇宙人がやってきているのかもしれませんよね。


ちょっと今回は地球に行って人間見てみる?みたいな。。。
アフリカに行ってライオン見てみる的な感じで。。。怖っ!

×

非ログインユーザーとして返信する