生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

私の精一杯のクリスマス

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:33度
最低気温:20度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:±(11日目)調子表はこちらクリック


今日も引き続きプラスマイナス。
続いてます。


いいことなのだと思います。


眠気もあるし重だるいけれど、精神的には落ち着いています。


今日はクリスマスですね。


私もできる限りクリスマスの雰囲気づくりをしたいなあと
思うのですが、こんな状態なので大してできるわけではなく
普段はプレゼントをツリーの下に置いておくのですが
今年はツリーも30cm大と小さいですし
娘はプレゼント特に何も思いつかないのでいらないと言うしで
とりあえず、お菓子を飾ってみました。

どんなお菓子を飾ったかというと、
一つ一つ写真に撮ってみました。

そして左側にちらりとうつっているのが
カップラーメン。笑!


娘が大好きなんですよ。
日本の日清のカップラーメンと
こちらで売られているカップラーメン(オリエンタル味。醤油味ですね)
どちらも普通にこちらのスーパーで売られています。


食べる量が少なくて細い娘ですが
(12歳ですが身長は165センチまで伸びてきました。
体重は44キロしかないんですよ。。。
ちなみに次男は2m近くあります。)
カップラーメンだけは物凄く食べます。


あまりにも食べないので、何でもいいから食べてくれ、、という
願いで時々カップラーメンを買いだめします。


話元に戻しますが
これが今の私の精一杯のクリスマスです。


ケーキは買いに行けませんでした。


次男はバイトなので、頼むのも悪いし、今年はケーキなしです。


私の精一杯のクリスマス、
こんなのですけど子供たちは喜んでくれるかな。。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する