生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

今日は娘の歯の矯正治療日

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:33度
最低気温:18度
お天気:晴れ時々曇り
昨日一日の調子:±(2日目)調子表はこちらクリック


調子はプラスマイナス維持、二日目です。
ここより上がってくれる事は最近なくなりました。


プラスに上がってくれたら楽なのに。。。


さて、今日は娘の歯の矯正治療の予約日です。
歯の矯正治療を始めて早2年が経ちました。


だいたい2年で終了するらしいのですが
娘のはまだ終了していません。


だけどそろそろ終了かなあ、、、とは思うのですが。


ここのところ、歯の予約が入っていたりと
予約だらけで参ってしまいます。


火曜日には、虫歯チェックとかの歯の予約が入っていましたが
歯の矯正は、また別の予約です。


日本はどうかわかりませんが、こちらは全く別の治療になります。
歯科医も、歯の矯正になると、スペシャリストといって
歯の矯正用の別の歯科医に見てもらう事になります。


全く別物の治療となります。歯科医も別です。
矯正する歯科医はそれ専門の歯科医となります。


なので、歯のチェックや治療と、歯の矯正治療の場所も別の所にあります。


歯の矯正の歯科医は、虫歯などの治療は行いません。
矯正のみを専門に行います。


火曜日に行った歯医者は、チェック、歯垢などのクリーニング、虫歯治療など
一般的な歯の予防や治療を行う場所です。


今日行くのは、歯並びの矯正を行う場所です。


ああ。。。それにしても、こう予約がいっきに
立て続けに入ると、さすがに気が滅入ってきます。


引きこもりで人恐怖症の私にはかなりキツイです。。。


えぇ。。。行きます。。。行かねばなりません。。。行きますよ。。。
行けます。。。行ってこれます。。。大丈夫。。。行ける。。。


(ため息。。。)

×

非ログインユーザーとして返信する