生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

犯人はネズミ

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:27度
最低気温:20度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:±(3日目)調子表はこちらクリック


昨日は無事に娘を歯の矯正治療に連れていくことが出来ましたが
その疲れが半端ないです。。。(><)


精神的な疲れから、酷い眠気と体の重だるさが半端ないです。


特に今日は眠気が酷いかな。。。


さて、以前、庭に穴が開いていたのをブログに書いたの
覚えていらっしゃいますでしょうか。


もう一度写真を載せますね。

ネズミか蛇だとか話していたと思うのですが、
ネズミでした。


ネズミ用の罠を仕掛けておいたんです。

赤い丸い部分に餌を置いておきます。
その餌につられて赤い部分をちょっとでも触ると
がちゃんっ!と上の白いのが落ちてきてはさまって
つかまります。


一見、こんなので大丈夫?って感じの罠ですけど
色んな罠がありますが、色々今まで試した中で
この罠が一番効き目があり、物凄い確率でつかまるんです。


で、今回も、この罠でネズミを仕留めました!
つかまっているのは気持ち悪いので
さすがに写真には撮りませんしここにも載せませんが。


とりあえず、あの穴を開けたやつは蛇ではなくて
ネズミだったのでよかったです。


蛇だったら、毒蛇だろうが何だろうか
役所に連絡して、来てもらって捕獲してもらって
役所の人が人のいない自然に放す、という事を
します。


動物保護ですね。


だけどネズミは害獣なのでどうにでもしろって感じです。


兎に角ネズミ駆除ができてよかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する