生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

日本食買い出し

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:37度
最低気温:20度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:±(2日目)調子表はこちらクリック


今日は気温は37度まであがる予報です。
暑い一日になりそうです。


私の調子もプラスマイナスに回復してきて
ほっとしています。


昨日、次男から誘われていた日本食料品店への
買い出し、ついて行けました。


色々と買い込んできました。


これはどこのスーパーでも買えるチョコですが
美味しそうだったので、日本食料品ではありませんが
買いました。娘へのバレンタイン用チョコです。

これはチョコパイですね。
懐かしいお菓子です。
子供の頃食べた記憶があります。
これも娘用です。

これは甘辛いおせんべい。
食べだしたら止まらないんですよ。

ポッキーの抹茶味。
美味しいのかなと思って買ったらイマイチ。。。(^^;)
次男も娘も食べません。


おとうふ~!木綿豆腐を買いました。

マーボー豆腐。日本が出している中華風のマーボー豆腐です。
韓国のマーボー豆腐の方が辛くて私は好きなんですが
子供たちは、日本製のやつの方が美味しいと日本のを
選びました。味が日本のやつの方が好きなんだそうです。

こくまろカレー

納豆。ここに写っているのは1パックだけですが
数パック買いだめしました。こちらで売られている
納豆は、全て冷凍です。

アロエジュース。
これ、娘が大好きなんですよね。
これも何本かまとめ買いしました。

日本食料品店に行くと、結構出費してしまうんですが
今回もまとめ買いしたので結構な出費になりました。


だけど、それよりも私にとっては行ってこれた事が
嬉しくてたまりません。


ギリギリまで迷っていましたが、プラスマイナスで
調子も上がってきていたこともあって
出かけられて本当によかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する