生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

仕事をしていた時の夢

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:29度
最低気温:17度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:±(3日目)調子表はこちらクリック


今日も調子はプラスマイナス持続中、有難いです。
贅沢言うと、眠気と重だるささえとれてくれたら
もう何も言うことはないんですけどね。。。


眠りの浅い私は、毎日いくつもの夢を見ます。


最近、毎日見ている夢が仕事の夢です。


私はこちらで看護師、のちに大学院を出て保健師となって
働いておりましたが(うつ病になるまで)
その働いていた時の夢ばかりみるんです。


バリバリ働いていたんです。。。ずっと。。。


毎日エネルギー充電できていたし、疲れていた日もあったけれど
お休みの日にぐっすり眠ればエネルギー充電できて
復活もしていたんです。


普通の人生を歩んでいたんです。


だけど今は、いくら寝てもエネルギー充電できません。
ずっと眠いし体は重くてだるいし、
ずっとずっと具合が悪いです。体調不良です。


バリバリ働いていたころに戻りたいという願望が
とても強いんだと思います。


だから毎日、毎回、仕事をしていた時の夢ばかり見るんだと思います。


復活できる日は来るのでしょうか。。。




×

非ログインユーザーとして返信する