生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

炊飯器手に入る

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:34度
最低気温:17度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:±(5日目)調子表はこちらクリック


今日は暑い一日になりそうです。


明日、明後日はさらに気温があがるようです。


そろそろ夏も終わりに近づいてきていますが
最後のあがきみたいに気温があがりそうです。


体の調子は相変わらずです。
薬の量は変更ありませんが、飲み方が変更になりましたが
今のところ、異常な眠気と体の重だるさは変化ありません。


長男から突然連絡がありました。


今、義母さん(長男のお嫁さんのお母さん)が
日本から約1か月の予定でこちらに来ているのですが
日本から炊飯器をお土産に持ってきてくれたそうなのです。


とってもよい炊飯器なんだそうで、今使っている炊飯器が
いらなくなったから、捨てるのも勿体ないし、いらないか、という
連絡でした。


やったっ!


丁度炊飯器が壊れて、だましだまし使っていたこと、
なかなか買いにいけていなかった事を伝えたら、
すぐに持ってきてくれました。


お義母さんが来ているので、玄関で、「これ」と炊飯器を
手渡してくれたらさっさと行ってしまいましたけど。。(^^;)


それがこの炊飯器です。

パナソニック製の、欲しいなあって思っていたやつです。
だけど高いので、安い別のやつを買おうと思っていましたが。



本当にラッキーでした!
これで外出苦痛な引きこもりの私、買いに行かなくてすみましたし
高いパナソニック製の炊飯器、手に入りましたし
言うことありません。(^▽^)

×

非ログインユーザーとして返信する