生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

日本はいい国

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:27度
最低気温:14度
お天気:晴れ時々曇り
昨日一日の調子:±(7日目)調子表はこちらクリック


今日もゆっくり9時過ぎまでベッドで眠らせてもらいました。
9時過ぎまでゆっくり眠っていられると体は楽です。


長男と義娘は今日本です。3週間の旅行で行ってます。


思い切って長男にラインを送ってみました。


日本はどう?って。


そしたらとってもいいよ。楽しいって帰ってきました。


私はもうオーストラリアの方が日本よりも長くなるので
ほぼオーストラリア人化していて、日本の事は
随分忘れてきてしまいましたが
それでも生まれた祖国は絶対的なもの。。。


例えどんな嫌な思い出があっても、生まれて育った国。


いつか、笑顔で日本に旅行できる日が来たらいいなって思います。


もし、日本に旅行できるとしたら何がしたいかな。。。


生まれた場所を見に行きたいな。
嫌な思い出しかないけれど、
自分が生まれて育った場所を見てみたいな。。。


毎年お祭りの時期になったら訪れていた大きな神社にも行ってみたい。


大きな商店街もあったな。。。まだあるかな。。。行ってみたい。。。


きっと、そういう場所を訪れたらパニックアタック起こすんだろうな。
辛い記憶が蘇ってきて。


だけどめぐってみたい。。。自分の歩んできた人生を。。。


前はちょっとでも頭をかすめたら、パニック起こしてましたけど
今はあえて行ってみたいって思えるようになったのは
薬がよく効いて状態が落ち着いてきている証拠なんだろうな。。。


日本か。。。


いい国だな。。。

×

非ログインユーザーとして返信する