生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

今日は受診日

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:26度
最低気温:11度
お天気:晴れ時々曇り
昨日一日の調子:±(13日目)調子表はこちらクリック


本当はもう少しお寝坊したかったのですけど
今朝は8時過ぎころに、てぃっぴぃくん(わんこです)に
おやつくれ~と起こされてしまいました。


なのでまだ眠いし体がだるいです。


今日は一か月に一回の受診日です。


いつも今の自分の体調を伝えてそれで終わりなので
今日も多分、体調を伝えて終わりになると思います。


以前は自分の体調を伝えるにもどう伝えていいのか
わからなかったり、うつ病による記憶障害があるので
忘れてしまっていて、どうだったかな。。。って思ったり
していましたが、こうしてブログで毎日自分の
体調を書いているお陰で、比較的きちんと
伝えられるようになりました。


今日はどう伝えるか。。。
ここでまとめておこうと思います。


伝える事
●昼頃まで、眠くて体が重くて辛い
●夜は眠りが浅い。眠れない。
●精神的には比較的落ち着いている。
●一日のうちでも多少の精神的に楽になったり、少し悲しい感じがしたり
 変動はある。
●家事はいまだに殆ど何もできない
 (元気だった頃はフルタイムでバリバリ仕事していても
  睡眠時間削ってでも家事はきちんとできていましたし
  家事はこなさないと嫌でした。今と真逆)


こんな感じかな。。。もっと細かく伝えた方がいいかな。。。


まあ、でも、こんな感じですからこれでいいかな。


元気だった頃は、朝4時半には起きて洗濯からはじめて
家事を少しこなして、朝食、子供たちのお弁当を作って
子供たち起こして、自分も準備して、、、、


仕事から帰ってきたら洗濯もの取り入れて、
夕食作って、後かたずけして、ちょっとした掃除もこなして
なんてバタバタ毎日、長年やってましたけど
平気だったんですよね。。。


毎日充実して忙しく過ごしてましたけど。。。


今はもうほんっと動けない自分が情けないです。


引きこもりの私ですけど、定期的に一か月に一回って
決まっているので、一か月かけて気持ちを作りますので
今日も何とか行ってこれそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する