生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

中国からの怪しい迷惑電話

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:25度
最低気温:11度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:±(8日目)調子表はこちらクリック


調子はプラスマイナスで持続できているとは言え、
やはり夕方になってくると、何とも言えない
虚しさのような、寂しさのような、悲しみのような
胸がきゅ~って締め付けられるような悲しみに
襲われます。


季節の変わり目だからだと私は思っていますが。


もともと私はうつ病だし、季節性うつなんだろうな。。


今朝、朝の6時過ぎにいきなり私の携帯に電話が入りました。


誰っ!?早すぎでしょっ!


私は人恐怖症があるので、電話には出ません。(怖くて出られません)
大事な用事なら、メッセージで残してくれるので
いつもそれで、必要な相手なら、自分の様子と
相談しながら返信したりしています。


こんな早朝にいったい誰!?とちょっとむっとしていたら
メッセージが残されました。


メッセージを聞いてみると、なんと中国語!


わかりませんよっ!(# ゚Д゚)


中国人の知り合いもいないし、なんかよく聞いていると
1を押せって言ってるんですよね。(そこだけ英語)


危ない危ない。危ない電話のようです。
しかも人間でなく機械がしゃべっているんですもん。


すぐさま削除。


それにしても、こっちは眠いのに6時過ぎに電話なんて
なんて迷惑な怪しい電話なんでしょう。(-_-)

×

非ログインユーザーとして返信する