生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

お薬もらってきました

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:19度
最低気温: 5度
お天気:晴れ時々曇り
昨日一日の調子:±(24日目)調子表はこちらクリック


週末なので、夕べは睡眠導入剤を飲まずに寝ました。
案の定、あまり眠れませんでした。


だけど、今まで(朝9時15分)ずっとベッドで
横になっていたので、比較的眠気はありません。


ただし、体のだるさは半端ないです。
このだるさ、何とかならないかな。。。


昨日は、一か月に一回、薬をもらいに行く日でした。
準備が出来たら薬局から、準備ができたから
お薬取りに来てくださいと、テキストメッセージが入ります。


そしたら、薬局受付で名前を言うだけで、待つことなく
お薬がもらえて便利です。


引きこもりの私、いつも外に出るのは
かなりの苦痛を伴います。


だけど、薬は大切ですから頑張って行ってきました。


これは毎朝3錠、計60mg


これは毎夜1錠づつ、計120mg

そしてこれは睡眠導入剤。一回一錠

このお薬に変わる前は、何度だろう、記憶障害があるので
はっきりとは思い出せませんが(薬名は完全に思い出せない)
多分4~5回?くらいは薬を変えてもらってます。


効かなかったからです。


本当に薬が効かなかった時はどん底でした。
毎日絶望のどん底で、泣き暮らしていて
死ぬことしか考えられなくて。。。辛かった。。。


今回も、何とか頑張って行ってこれました。
やっと体に合う、症状が軽減されるお薬と
出会えたのですから、途絶えることなく
きちんと飲み続けたいと思います。


子供たちの為にも、わんこ達の為にも。。。

×

非ログインユーザーとして返信する