生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

荷物取りに行ってきました

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:18度
最低気温: 5度
お天気:晴れ時々曇り
昨日一日の調子:±(30日目)調子表はこちらクリック


今日は久しぶりに晴れそうです。
ずっと雨ばっかりだったから
たまに晴れる日が来ると気分が少し楽になりますね。
ただ、今朝は5度ととても寒いですけど。


さて、昨日、意を決して荷物取りに行ってきました。


自分の中では凄い葛藤があったんですけど
取りにいかないと送り返されてしまうし
昨日行けなかったとしても今日はいかないと
いけないしで、色々迷って
頑張って昨日行ってきました。


外出するのは本当に私にとってはとても大変なことです。


なにせ人恐怖症がありますし。


人が怖い。(><)


私は過去に色々あったせいで、
人=自分を傷つけると、無意識レベルで勝手に
脳が判断してしまうんですよね。


なので、極力人と関わらないよう引きこもり生活です。


外に出ていくために着替えたり、身なりを整えたりするのも
億劫でやりたくねぇ~って感じですし。(^^;)


小汚いまんまで家でじ~っとしていたいんです。


さて、昨日取りに行ってきたのは化粧水です。
この年齢になると、お肌を気を付けなくちゃ。


商品はこれ。(この画像はお借りしてきました)

資生堂のリバイタル リンクルリフト レチノ 
サイエンス ローションAA 120ml


これ、日本で買うと8000円~9000円するみたいですね。


私は台湾から、試供品を売っているお店から
試供品を20mlX5個で合計
100ml、日本円に換算したら
約4000円(送料込み)で手に入れました。


今回買ったのはこれです。


もう52歳ですからねえ。(-_-)
お肌を大切にしないとあっという間に
老けてしまいますから
お肌には気を使っています。


日本の化粧品は優れていますから
資生堂やSK2などは、こちらでも人気の商品です。
ただ、輸入品だし滅茶苦茶高いので
こちらで普通に購入するのはちょっと無理なので
ネットで台湾やタイから安く購入しております。

×

非ログインユーザーとして返信する