生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

今度はオーブン壊れる(><)

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:21度
最低気温:12度
お天気:雨。雷の恐れ
昨日一日の調子:±(31日目)調子表はこちらクリック


また雨です。気分が滅入ります。


今日は土曜日なので、また夕べは
睡眠導入剤を飲まないでベッドに入りました。


案の定、殆ど眠れませんでしたが
今まで(朝9時半)ベッドの中にいました。


さて、ここの所、よく我が家では
家電が壊れていましたが
(家を購入した際、全部同時に家電を買ったから
壊れるのも時期がほぼ同じという不運さ。。。^^;)
今度はオーブンです。


私的にはそろそろ洗濯機あたりがヤバいなと思っていた矢先の
出来事です。だけど洗濯機はまだ頑張ってくれています。

私はオーブンなしには生きていけません。


だって、できる料理といえば、オーブンに入れて終わりが
ほぼ毎日なんですから。


それが私の精一杯の料理なんですから。


オーブンなしではダメなんですよぉ。。。
私、うつ病で料理が今出来ないんですよぉ。。。


しかしオーブンは高い!
今買えないっ!


電気屋さん呼んで修理してもらった方が安いのかな。


呼ぶだけで、日本円にして8000円とか取られるしぃ。
何もしないで呼ぶだけですよ。


はい、家に着きました、8000円です。ですよ!


それに作業代(人件費)とか物品代とか15分ごとに
チンチ~ンって8000円に
どんどん加算されて行ってしまう。


こちらは人件費が滅茶苦茶高いので
修理するのにどれだけ時間がかかるかで
変わってくるし。。。


修理してもらうのに1時間とかかかったら
結局新しいのを買って入れ替えるのと
ほぼ変わらないくらいの値段になるし。。。


それも呼んでみないとどれくらいかかるかとか
分からないから、8000円はドブに捨てるようなもの。


(言い過ぎか。。。^^;)


ああ、、、どうしよう。。。


今は金欠でちょっと無理だけど(困るけど)
(ここの所ほんっと家電が続いて壊れていたし)
修理か新しいのを買うか、、、


なんて悩む前に、修理なり新しいの買って交換なりが
出来る前に、それまでどうして毎日子供たちの
ご飯準備したらいいんだ。。。。。


私には無理だ。。。


ああ。。。落ち込む。。。


涙出てきた。。。

×

非ログインユーザーとして返信する