生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

凄いぞ娘!(自慢させてください)

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:18度
最低気温:12度
お天気:嵐の可能性
昨日一日の調子:-2(5日間)
今朝の調子:-2(5日目)
調子表はこちらクリック


いつものように、めちゃくちゃ眠いです。
体も重くてだるいです。


これは楽にはなりませんね。


医者もこれはうつ病の症状だし、と
言っていたし、うまく付き合っていかないとです。


さて、嬉しい事がありました。
娘が三教科、学年トップの成績をおさめました。
その賞状が授与されたので、
家に持って帰ってきました。


デジタルテクノロジーという教科


デザインテクノロジーという教科



ビジュアルアートという教科



この三教科でトップなんて素晴らしい。
クラスじゃないですよ。学年でトップなんです。


すみません。いやらしいんですけど、
分かっているんですけど、つい嬉しくて
自慢させてくださいっ!(>▽<)


凄いですよねえ。(親ばか)


私、学生時代、どの教科もトップなんて取ったことないですよ。
えらいなあ、娘は。


思わずチョコレート買ってあげました。
チョコレートかぃ。。って?笑!


私はこんなんなんで放ったらかしの放任主義みたいな
感じになってますけど、娘は真っ直ぐに、真面目に
(くそ真面目過ぎるのがちょっと心配です)
成長してくれています。


有難い事です。


私は仕事をしていた時、こちらで大学院まで
出まして、国家公務員になって移民、難民の
オーストラリア受け入れに関わる仕事をしておりましたが
(私は現在オーストラリア国籍です。日本国籍ではありません
日本は二重国籍が認められていないのでやむなく。。)
長男はIT関連に就職、次男は食料品関連に就職
娘は将来長男と同じくIT関連の仕事に就きたいのだそうです。


誰も私と同じような仕事に就こうと思う子はいないようです。
(-_-)やりがいあるのになあ。。。


だけどIT関連はお給料とてもいいみたいだし
これからの事を考えると、とてもよい目標だと思います。


いえいえ、なんだっていいんですよね。


人生楽しく、やりたい事をやって、私のようにならずに
毎日楽しく過ごしてくれたらそれでいいです。


それだけが願いです。


次男はうつ病になってしまいましたけど。。。ふぅ。。。


まだ初期段階なので、一日も早く治療を開始して
改善しますように。。。

×

非ログインユーザーとして返信する