生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

そろそろ春がやってきそうな気配

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:22度
最低気温:10度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(6日間)
今朝の調子:-1(7日目)
調子表はこちらクリック


週末は楽だなあ~。
朝6時50分とかに起きなくていいから。


今起きてきました。(朝10時)


だけど、本当いうとまだ眠いし
できるなら一日中ベッドで過ごしていたい。


普通ならベッドで何もせずにじぃ~っと
過ごすことなんて健全な人ではできないと思います。


私、可能なら、記録取ってみたいと思ったりしてます。


トイレ以外、どれだけベッドにいられるのか。


自信ありますっ!(どんな自信だ。。。^^;)


今もブログを書きながらも、ベッドに戻りたい~って
思ってますもん。


話突然変わりますけど
こちらには、そろそろ春がやってきそうな気配です。


お庭の薔薇の木、冬に入りかけたときに
剪定しましたが、↓ 


これが



こうなって


今、また葉が出てき始めましたよ。
春の気配。


うちのバラは黄色なんです。
私的には珍しい色だなあって思っています。


私の中のバラの色は


白、ピンク、赤かなあ。。。


バラって他にどんな色ありましたっけ。


はいっ!頭ボケボケ。想像すらできません。


まあ、別に何色でもいいや。


うつ病になってからというもの、
草花を枯らす天才の私が、バラの木は枯らさずに
お手入れできているだけでも奇跡ですから。


って、何もしてませんけどね。
冬になる前に剪定してるだけですけどね。


それ以外、水やりも何もせずに放ったらかして
いるのに、元気に生きてくれているバラ。


物凄い生命力だなあって思います。


根性あるわ~。

×

非ログインユーザーとして返信する