生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

月曜日がやってきた

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:18度
最低気温: 7度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(6日間)
今朝の調子:-1(7日目)
調子表はこちらクリック


今日はまた月曜日ですね。


いつも月~金曜日はだいたい朝6時50分くらいに
起きるのですが、最近、春がやってくるにつれ、
朝の日が早く上がるようになり、わんこ達の
わたしが起きる時間間隔がずれはじめ、
朝6時ごろに私を起こそうとするんですよ。


明るくなるのが早くなってきたので。


明るくなり始めたら私が起きる、という風に
記憶されてしまっているんですよねえ。。。(-_-)


真夏になったらどんだけ早く起こされるようになるんだろう。


今日も、どれだけ顔をなめられようが、
上にどかどか乗っかられようが、
わんっ!って呼びかけられようが
6時50分のアラームがなるまで
布団かぶってわんこ攻撃から耐えてました。笑!


だけど寝た気しな~い!


時間返して~!


私の朝の貴重な時間。。。


ああ、眠い(+_+)


今娘は朝食中。娘の朝食中に私はいつもブログを書く。


これが日課。


私の一日のはじまりですね。


さあ、一週間乗り切るぞ~!

×

非ログインユーザーとして返信する