生きづらい日々

オーストラリア在住27年になります。重症のうつ病、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。

バラの花

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:27度
最低気温:15度
お天気:晴れ(雷の恐れあり)
昨日一日の調子:±(10日間)
今朝の調子:±(4日目)
調子表はこちらクリック


昨日の最高気温の予報は27度だったのですが
結局30度まで上がりました。(><)


暑い一日でした。


まだ10月というのに30度。


夏が思いやられます。何度まであがるのかな。
冷夏だったらいいのにな。


今日の予報も27度ですが、何度まで上がるかな。


さて、お庭のバラ、綺麗に咲いてますよ。


つぼみもまだまだ出てきています。
また、冬になるまで楽しませてくれると思います。


ご近所も、あちこちバラを植えている家が多くて
色んな色のバラが咲いていてとても綺麗です。


さすが人の家のバラの写真はとれませんけれど
ピンクや赤、白、色んなバラがきれいに咲いています。


バラって、育てるのが難しいとずっと思っていたのですけど
うちのバラもそうですけど、案外強いのかもしれませんね。


だって、あちこちでバラ植えてる人がいるし
その全ての人が、丁寧に手入れをしているとは
思えませんし。


うちのように剪定だけして放ったらかしている人
たくさんいると思いますよ。


勿論、とっても細かく手入れしている人も
いると思いますが、バラの咲き方に
違いが出るのでしょうか。


私には分かりません。


うちのは綺麗に咲いていますし。


うちはやっぱり冬になったら剪定するだけ。


あとは自力で咲いてくれ。笑!