生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

何とかなるさ

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:21度
最低気温:15度
お天気:雨
昨日一日の調子:-1(7日間)
今朝の調子:-1(1日目)
調子表はこちらクリック


今朝もわんこに9時過ぎに起こされました。
起きるの辛い~。


何もしたくない~。


ただただベッドで寝ていたい。


だけど今朝、次男が洗濯をしてくれていました。
と言っても洗濯機回すだけで、今の時代は
昔みたいに手で洗ったりとかしないので
随分楽にはなってますけど、
それでも洗濯機を回してくれるなんて
アリガタヤ~。


次男、自分もうつになって、私の辛さが
少しでも分かってくれるようになったのかも。


だけど今後どうするかな。。。


先が見えない得体のしれない不安感が大きいです。


私のお金では、次男を養ってく金額はありません。


このまま次男は仕事から遠ざかってしまったら
どう生活していこうかな、、と不安です。


どこに相談していったらいいのか、情報もありません。


調べる元気もありません。


頼みの綱は医者だけです。


だけどその医者に次男は「そのうちにね。。」と
会いに行こうとしてくれません。うつ病の悲しいところ。


動けないんですもん。


はいっ!会いに行きます!ってなったら
うつ病じゃなくて、ただの怠け者です。


ああ。。この先どうなってくのかな。。。


今までも何とかなってきた。。。


離婚を切り出した途端、家を売られ、全財産元夫に持ち逃げされて
(海外逃亡されました)
持ち金ゼロになって途方にくれた時も、
(海外逃亡相手に、裁判を起こすとなると億単位かかるので
弁護士と相談の上、泣き寝入りになりました。)


小さな子供三人抱えて(娘はまだ赤ちゃんでした)
ホームレスになってしまった時も、
結果、何とかなってきた。


何とかなるさ。。。


うん。。。


何とかなる。。。

×

非ログインユーザーとして返信する