生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

ネットショッピングの配達

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:20度
最低気温:13度
お天気:曇り
昨日一日の調子:-1(8日間)
今朝の調子:-1(2日目)
調子表はこちらクリック


いつも月~金曜の娘の学校がある時は
朝6時50分に起きるようにしていますが
今朝は6時に起きました。


というのも、私は買い物に出かけられません。
(対人恐怖症、社会不安症があり引きこもりです)
なので、買い物は、週に一度、月曜日に
ネットショッピングで配達してもらうように
しています。


もし、それ以外で足らないものとか出てきたら
(牛乳とか)、次男に近所のスーパーに
買いに行ってもらったりしています。


そのネットショッピングの配達時間ですが
時間を細かく指定すると、配達料が高くなります。
時間を大幅に、朝6時から昼の2時までの間なら
いつでもいい、という、大雑把なのを選べば
配達料が安くてすみます。


ただし、大雑把なのを選んでも、前日の夜には
(日曜日の夜)、例えば、明日は7時から8時の間に
配達します、と、だいたいの時間は教えてくれます。
一時間くらいの幅で教えてくれます。
その6時から2時の間での、だいたいの時間です。


それが今日は、朝の6時20分から7時20分の
間に配達します、と夕べメールが入ったので、
それで6時に起きました。


通常、受け取るのも次男にお願いして、私はお部屋に
引っ込んでいるのですが、今朝は朝早いのと
次男もうつ病で、朝だいたい眠っているので
今日は頑張って私が受け取りをしようと思います。


今、6時45分、まだ来ません。


だけど7時20分までに来るので、そろそろだと思います。


ああ、物凄いドキドキしています。


人が怖いのです。


だから配達を選んでいても、結局は人に会わないといけないので
次男に受け取りをお願いして、私は部屋にいつもは
引っ込んでいますけど、今日ばかりは私が頑張らないと。。。


今か今かと外ばかり窓から確認してます。


ああ。。。。心臓口から出そうです。。。

×

非ログインユーザーとして返信する