生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

調子は最悪です

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:28度
最低気温:13度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-4(1日間)
今朝の調子:-3(1日目)
調子表はこちらクリック


昨日から調子ががたっ!と落ちています。


きっかけもなにもありません。


突然、勝手に落ちてしまいました。


悲しくて、自分が情けなくて
自分が嫌で、恥ずかしくて、
書くときりがないくらい負の感情で
一杯になってしまっていました。


折角優しく温かいコメントを
くださったにも関わらず、なんだか
八つ当たりみたいな返答になってしまったし
特にそうこさん。。。すみませんでした。。。
(本当にすみません。心の底より反省しています)
もう、自分がコントロールできませんでした。


悲しくて、涙が止まらなくて
死にたくなりました。


皆辛くて苦しくて、それでも一生懸命生きていらっしゃる
なのに、私と言えば自分の感情もコントロールできなくなり
恥ずかしいです。。。


今の薬に変わってからは、死にたい気持ちは
なくなって、症状は落ち着いていたんですが
なぜか昨日は死にたい気持ちになりました。。。


もう、爆発に近い形で自分を消してしまいたくなりました。


自分が嫌で嫌でたまりません。


こんな私大嫌いです。


もう終わりにしたいです。。。


こんな私なんていない方がいいんです。。。


ですが、、、


分かっています。。。


死を選んじゃいけないんですよね。。。


頑張らなくちゃ。。。


生きていかなくちゃ。。。


子供の事考えて、落ち着かなくちゃ。。。


すみません、支離滅裂で。。。


昨日優しいコメントくださった方、
戸惑わせてしまい、八つ当たりみたいになって
しまって本当にすみませんでした。


それなのに、温かい言葉をかけてくださって
本当に心より感謝しております。


有難うございます。

×

非ログインユーザーとして返信する