生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

うつ病以外はめっちゃ頑丈

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:27度
最低気温:11度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(3日間)
今朝の調子:-1(3日目)
調子表はこちらクリック


月~金の朝は、携帯のアラームを
6時50分に設定して、アラームがなったら
起きるという事をしていますが、
今朝は6時20分くらいに目が自然と覚めました。


だけどベッドからは出られませんけれど。


まだまだ眠いんですけど、目は覚めている感じ
わかりますでしょうか。


アラームがなるまでベッドの中でじっとしていて
アラームと同時にいつも通り起きだしました。


わんこ達におやつをあげて、お庭に出られるドアを
あけるとわんこ達は一斉にお庭に出ていきます。


そして、はい。用を足します。笑!


その間に私は歯を磨いたりしています。


洗濯機も回します。


そして、わんこ達が皆家の中に入ってきたころ
お庭のわんこ達のモノをお掃除します。


眠い、だるい、といいながら、私結構頑張っていますよね。
(自分で言うなって。笑!)


そして娘を起こす7時25分まで、ブログのチェック。


7時25分に娘を起こして娘が朝食を食べている間に
私はブログの更新継続。


娘が朝食を食べ終わって、顔を洗ったり歯を磨いたり
している間もブログの更新。


娘の準備が出来たら髪の毛を編み込みしてあげて
そして娘を学校へと送ってきます。


こうして書いていると、なんら健康な人と
変わりない事やれてるような気がします。


ですが、まだまだ、私が健康だった頃は
時間が勿体ないくらい、もっと他に色んな事やってました。


暇さえあれば台所拭いたり綺麗に掃除したり


兎に角じっとする事ってありませんでした。


今はここが違うんですね。暇さえあれば
休みたい。体が辛いんです。


なので掃除なんてどれだけしてないか。


めっちゃ汚部屋。


散らかってはいないんですよ。
片付いてはいるんです。


ただ、掃除機をかけられないんです。なかなか。
拭き掃除もできないんです。


なので埃だらけという意味の汚部屋。


これでアレルギーとか起こさないで
普通に生活していけるんだから
私、うつ病以外はめっちゃ頑丈。


娘も次男も。笑!


うつ病、先の見えない病気。


治るのかなあ。。。


辛いよぉ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する