生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

薬局がまたミス

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:27度
最低気温:16度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:±(2日間)
今朝の調子:±(2日目)
調子表はこちらクリック


今日は土曜日♪
はい。お寝坊させていただきました。


週末がいつも待ち遠しい~♪


娘も放ったらかしなんです。週末は。


食事だけはやってあげないといけませんけど
それ以外は洗濯はやらないといけませんけど
自由~♪


わんこのお世話もありましたね。


なんだ。あんまり自由じゃない。(-_-)


だけど週末は、少し心に余裕ができるんです。


娘の送り迎えがないから。


これがあると、外に出なくちゃいけないから
ピリピリしてしまうんですよね。


車からは絶対に外にでないから人に会う事は
ないので何とか送り迎え出来てますけど。


でも、今日は少し憂鬱な事が。


薬局からメールが入って、毎朝飲んでいるお薬の
処方箋が切れたから、医者に会いに行って
処方箋もらうように、ってテキストメッセージが
入ったんです。


だけど、この前お薬もらいにいった時に
事前に医者からもらっていた処方箋を
渡したんです。


向こうのミスです。なくした?


この件で、薬局に連絡しなければなりません。


ああ。。。憂鬱だなあ。。。


たった一本電話するだけなんですけど
人と話をしなくちゃいけないというのが
私には苦痛なんです。


人恐怖症


困ったもんです。


それにしても、この薬局、失敗が多いんですよ。


準備できているとメッセージ入ったのに
もらいにいったら一種類足りなかったとか
いつも何かしら失敗をしでかしてくれるんですよ。


大切なお薬の事なのに。。。


もう薬局変えようかな。。。。。


失敗が多すぎる薬局って信用できませんし。


毎回、毎回、必ず何かあるんですよ。


その都度人と話さなくちゃいけないなんて
私には苦痛すぎるので。。。


どうしよう。。。


変えようかな。。。


それはそれで苦痛なんですよね。
別の薬局に変えるとしたら、また一から
薬局の人とのやりとりになってしまうので
それが苦痛。。。


ああ。考えるのも面倒くさい。

×

非ログインユーザーとして返信する