生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

今日は外出するぞ~!

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:27度
最低気温:13度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:±(20日間)
今朝の調子:±(21日目)
調子表はこちらクリック


夜中、今回は次男は比較的静かに過ごしてくれていたので
幾分私は眠れてよかったです。。。が。。。


相変わらずのだるさと眠気で
辛いのはとても辛いです。(>皿<)


さて、ここからはちょっと気持ち悪い写真を載せるので
ダメな方はパスしてくださいね。


その気持ち悪い写真は私の足なんですけどね。笑!


実は二週間前くらいから、私の左足の親指が
原因は不明なのですが腫れ上がってきてしまいました。


ずきんずきんと痛いし、まともに歩けないし。
だけど、私は人恐怖症の引きこもり。
なかなか医者に予約取れずに二週間が経過してしまいました。


そしたら、さらに腫れが酷くなり、爪の色まで
変わってきて、もう歩けるような状況でなく。


足を地面につけたら激痛なんですよ。
歩けません。


なので、今日、観念して医者に予約を入れました。


これが今の私の足です。

兎に角痛い。。。


普通なら、もう二週間前に腫れ上がり始めた時点で
医者に行って、今頃は治っていただろうに
行けなかったばかりに、悪化させてしまいました。(-_-)


だけど、丁度いいタイミングで、薬局からも
薬の準備ができたから取りに来るようにと
テキストメッセージが入ったので、今日、外に出るついで
医者に会いに行くついでに薬もとってこようと思います。


これが、今日医者で外出して、また数日後に
薬~ってなったら私はもうダメですから。


丁度良かったです。


だ~け~ど~。


この薬局、またやらかしてくれてます。


いつもまともに薬を受け取れたことがないのですが
今回も、またテキストメッセージで
連絡があったとき、一種類の薬が抜けていたんです。


また薬忘れてるしぃ。。。


毎回、毎回、何かしらの薬が抜けているんですよ。


なので、普通なら、受け取りに行ったら
もう準備が出来ていて受け取るだけなのに
この薬局は、この薬が抜けてますよっ!て
言わなくちゃならないし、それから
薬剤師さんがコンピューター確認して、
そこから薬の準備を始めて、などなどするので
そこでず~~っと待ってなくちゃならないし。


他に薬局は2か所あるんですけど、
そこに変えるには、また1から手続きしなくちゃ
ならない面倒くささと、値段は今のところが
一番安いという理由で、今の所に今の時点では
変えずに通ってますけど。


ああ。。。今日の医者の予約は10時半。


大丈夫、行ける!行くんだ!行ける!


いつもギリギリまでキャンセルの文字が頭に浮かびます。

×

非ログインユーザーとして返信する