生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

娘、今日は学校に行く

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:23度
最低気温:16度
お天気:雨のち晴れ
昨日一日の調子:±(28日間)
今朝の調子:±(29日目)
調子表はこちらクリック


今朝は、夜に雨が降っていたせいか
比較的涼しい朝を迎えることができました。


日中もあまり気温はあがらないようです。


このまま冷夏で過ごせたらいいのになあ。


暑いの苦手。(><)


わんこ達も、暑いの苦手で、
暑い日は、タイルの上で寝転がって動きません。


さて、昨日体調が悪くて学校を休んだ娘ですが
今日は、まだ少し体調悪いながらも
学校へ行くようです。


もう一日ゆっくりすればいいって言ったんですが
大丈夫、学校は休みたくないって。。。


根性は凄いあるんですよね。


私が子供だった頃は、熱が38度あろうが
どれだけ病気だろうが、家を蹴りだされて学校に行ってました。


そして保健室送りになって、学校から親へ連絡が行って
結局家に帰る、そしたら根性なしと虐待を受けるという
事がありましたので、私はそうならないように
少々過保護だと言われようが、娘が具合悪いなら
学校なんて行かずに家でゆっくりしていたらいいという
考えなんですが、娘は違うんですよね。


学校休みたくない子。


素晴らしいわ~。


今、朝食食べてますが、まだ本調子ではなさそう。


休めばいいのに。。。


偉いなあ、娘。


のんびり屋さんだけどね。(^^;)


それも個性。


私がのんびりできるようにならなくちゃ。
私の場合はのんびりできないからうつ病になったんだし
娘を見習わなくちゃです。


でも、どうしたら、罪悪感なしにのんびりできるように
なるのかな。


難しいなあ~。(><)

×

非ログインユーザーとして返信する