生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

野菜炒め

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:33度
最低気温:19度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(3日間)
今朝の調子:-1(3日目)
調子表はこちらクリック


ここの所、調子があがりません。(-_-)とほほ。


殆ど一日中ベッドで横になっています。


どれだけ寝ても寝たりません。


今日も何と次男がお洗濯してくれました。
洗濯機を回し、干してくれました。
多分夕方取り入れもしてくれると思います。


どうしたんだろう。甘えん坊さんが。
って、24にもなる大人の男に甘えん坊さんという
言い方は不適切ですけどね。


昨日の夕食も、いつも通り簡単な物。
うつ病になってから、料理らしい料理って
していません。


昨日は、野菜炒め。


まず、すでにカット済みの冷凍野菜。中華風。

そしてすでに炒め物用にカットされている
牛肉。こちらは薄切りはありません。
細切れです。

まず、牛肉を炒めて火が通ったら、
冷凍野菜をドバっと入れて炒める。
味付けは醤油だけ。笑!


そう、包丁も何も使わない、ただ、フライパンに
どばっ!どばっ!と入れて炒めるだけ!


そして出来上がり。

これにご飯とインスタントスープを付けて終わり。
こんな晩御飯ばかりですけど
娘も次男も文句ひとつない。


なんていい子達なんだろう。(;;)


娘なんて、おかわりしてくれたんですよ。
嬉しかったわ。。。こんな晩御飯なのに。


今日は炒めたというだけでもできた方かもしれません。


いつもは殆どオーブンで焼いて終わりとかですから。
なので、オーブンに入れて、焼けたら取り出すだけとか
の作業しかしてないという。。。苦笑。


元気だった頃、お料理が好きで常勤で仕事も
していたから時間もないのにちゃんと作ってたし
週末にはパンもよく作ってあげていたし
物凄い速さで動き回っていたし、
週末になったらあちこち子供たち連れて行っていたし


あの頃の私はいったいどこへ行ってしまったんだろう。


(;;)


さ、寝よ。。。体がだるい。。。苦笑

×

非ログインユーザーとして返信する