生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

車の修理完了だけど。。。

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:28度
最低気温:16度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(5日間)
今朝の調子:-1(5日目)
調子表はこちらクリック


昨日、パネルビーター(板金工?)から
連絡があり、車が出来上がったという事でした。


早速次男が車を取りに行ってくれました。


かかったお金は日本円にして14万でした。
見積りより高いじゃないのぉ~。


それに塗装が少し雑だったのと、
一か所私が別に擦っていた場所(小さいので目立ちませんが)
も込みでの修理、見積もりだったのに、
その別に擦っていた場所は修理塗装されず、
放ったらかしでした。


しかも、全く何にもなっていなかったバンパー、
交換が必要だったから変えておいたからと言われたそう。


はい、普通なら文句~!切れるべき~!


次男、うつ病なので、そういう事がなかなか出来ず
お金払ってそのまま帰ってきました。


戻ってきて車をチェックした私、噴火しましたが
私も文句言いに行くエネルギーなし。勇気なし。元気なし。


なので、噴火し続けているだけです。


普通なら、文句。わかるんですけど
うつ病はそんな事すらできないんですよね。


だけど噴火はするんですよ。(-_-)はぃ。


文句言うべき、という意見は勘弁してくださいね。(ノД`)トホホ
できないんです。どうしても。許してください。無理なんです。


人恐怖症もありますし、重症のうつですし。社会不安障害もありますし。


次男に頼むにも、次男もうつ病なんで、頼めませんし。


はい、泣き寝入り~。


今度、何かあった時にはあそこには持ってきません。はい。


でも、よい事もあったんですよ。


私、車の登録料、支払い過ぎていたようで
しかも4年間も支払い過ぎていたようで、
その分、返金されてきたんですよ。


それが日本円にして12万円!


どれだけ登録料払いすぎてたんだ。(-_-)


それは小切手で送られてきたので(日本で言う運輸省みたいなところから)
銀行に入金しに行かないといけません。


ああ、嫌だな。。。もう外出したくない。。。


でも行かなくちゃお金は手に入らない。。。


行けるときにいけばいいですよね。(ーヘー;)うん。その通り。

×

非ログインユーザーとして返信する