生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

受診時間たったの5分

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:39度
最低気温:22度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-3(6日間)
今朝の調子:-3(5日目)
調子表はこちらクリック


昨日は38度まであがり、今日は39度まで
上がる予定。でも、いつもより結局1~2度
高くなるので、実際は40度を超えると思います。


2月に入ったとは言え、まだまだ暑い日が続きます。


さて、昨日は医者に会いに行ってきました。


忙しかったようで、予約時間よりも1時間も
さらに待たされてやっと医者と会う事ができました。


でも、慌てているようで(すでに押しに押しまくっているから)
私の話をあまり聞かず、お薬の処方箋だけくれて
終わりでした。


受診時間、5分。。。笑!ありえねえ~!


そのために1時間もかけて私は行ったのにぃ。
そしてさらに一時間も待ったのにぃ。


引きこもりなのに頑張って出かけて行ったのにぃ。


まあ、仕方がないので、処方箋もって
薬屋さんへ寄って、薬をもらって帰ってきました。


そんなこんなで一日が終わり、眠りについたのですが
また次男が、早朝4時頃からガタガタキッチンで
何やらやっております。


今度はゴキブリ騒動ではなさそう。


何やら料理をしている様子。


前に、何度も夜中に料理をするなと言ったよね。
ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!


次男は朝夜が逆転しているようで(うつ病あるある)
朝から夕方にかけて眠って、夕方から
活動的になるという症状が出ております。


次男は次男なりに、本当はもっと真夜中に
お腹がすいて料理をしたいのを4時くらいまで
待って、待って、しているんだと思うんですが。。。


聞いたらゆで卵作ってたんですって。


ああ。。。私は4時から目が覚め、ベッドの中で
じっと過ごしておりました。


体がだるい~。私もうつなんだ。。。
頼むから寝かせておくれ。。。


調子が悪いんだよ~、今。

×

非ログインユーザーとして返信する