生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

次男受診行けず

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:33度
最低気温:19度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(10日間)
今朝の調子:-1(11日目)
調子表はこちらクリック


今朝も眠くてだるいですが、いつもの朝を迎えてます。
6時50分起きです。


今、娘は朝食を食べてます。


そのすきにブログを少し。


昨日は私と次男、二人受診日でした。


次男はうつ病の受診、私は婦人科。


時間もほぼ同じだったのと、場所が
道路を挟んでお向かいどうしというのとで
一緒に行こうと言っていましたが、
準備する時間になっても起きてこない次男。


アラームの音は鳴っていたけど。。。


部屋のドアをノックして、どうしたのか聞いてみると
眠すぎて起きられない、今日は受診無理。。と。。。


ベッドに寝っ転がったまま、すぐさま医者に連絡を
入れて、キャンセルをお願いしてました。
予約の入れ直しもしていました。


今度は木曜日(明日)の11時半に入ったようです。


次男はそのまま寝続け、昨日は結局夕方というか昼というのか
3時まで寝ていました。


夜眠れなくなるから起きなくちゃ。。。と起きてきたものの
物凄い眠そう。そしてだるそう。。


わかるっ!わかるよっ!母もいつも同じだもん。
私も出来るならば、本当に昼くらいまで寝ていたい。


だけど私は偉いだろう!(自分で言うなって?笑!)


毎日きちんと6時50分に、どれだけ辛くても起きて
娘を学校に送っているし、人恐怖症や社会不安症も
あるのに、受診もほぼ毎回嫌だ嫌だと言いながらも
行っている。


私、本当にこんなに辛いなかでも頑張ってるんだよ。。。
(またまた自分で言うなって。)


そして私の方は婦人科受診に行ってきました。


結果、問題なし。やはり、半年前の不正出血は
ホルモンのバランスがくずれただけという事でした。


あれから不正出血もないし、このまま様子をみて
また一年後に再検査だね~と言われました。


ほっとしました。


これ以上、病気はもう勘弁です。


さて、そろそろ娘が朝ごはん終えるので
準備させたり、髪の毛結ってあげたりしなくちゃ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する