生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

今日は受診日でした

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:16度
最低気温:10度
お天気:雨時々曇り時々晴れ


今日もお天気が今いち、殆ど雨で、たま~に雨が止んで日がさしたりしていますが、どよーんとしたお天気です。


今日も精神的、身体的に落ちています。とてもだるくて辛いです。
何もやりたくないという感じです。


今日は二週間に一回の受診日でした。


いつもと同じ、具合はどう?と聞かれ、前回の受診からの二週間の
経過を簡単に伝えます。


ここ数日間は、お天気のせいか精神的、身体的に落ちていますが
それ以外は落ち着いています、と伝えました。


心理カウンセラーにまた会う気ない?と聞かれ、私は即返答で
「ノー」と答えました。私のトラウマはまだ消えていません。


まだ、人が怖く、人への恐怖は異常な程あり、引きこもりも治っていません。


また二週間後、と言われて診察は終わりました。


これの繰り返しですね。。。


診察はいつも同じ感じで終わりますが、ずっと外に出られない私が
二週間に一回は診察の為に外にでるので、丁度いいかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する