生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

シャワールームの換気扇壊れる

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:23度
最低気温:18度
お天気:雨のち晴れ 
昨日一日の調子:-2(3日間)
今朝の調子:-1(1日目)
調子表はこちらクリック


夕べも不眠状態。


以前にもあったけど、どうしたんだろう。
眠れない日が続いています。


だから朝の眠気は普段の眠気よりも何倍も強いです。


辛くて辛くてたまりません。


そんな時、バスルームの換気扇が壊れました。
ウィ~んと音はするので電気は普通に通っている
ようですが、換気扇が回らないのです。


なので、シャワー浴びるたびに湿気がこもって凄い!


電気を付けたら一緒に換気扇が動き出す仕組みなので
これは自分では直せないかな。感電するかも。


電気屋かな。


電気屋高いんだよなあ~。(><)


さて、どうするか。


次男は感電が怖いから僕はやらないよ、と。。(^^;)
私も同じだ。


長男に相談してみたら、今日、仕事終わりに
見に来てくれるらしい。


優しい。けど、多分どうせ電気屋だな。


危ないもんな~。


だけどシャワー室が湿気がこもってむんっ!と
しているから、出来るだけ早く直したい。


本当はむやみやたらと長男と連絡をとってはいけない
条件で、お嫁さん側のお義母さんが結婚を認めたので
連絡取るべきではなかったんですけど
ついつい連絡してしまいました。苦笑。


お義母さんは、嫁、姑問題を心配していて(多分)
それよりも何も、将来は私の面倒は一切みてはいけない
(どのような状態になっても)、お義母さんの面倒をみるという
条件もくっついています。


私とはあまりかかわりを持たないようにも言われています。


私は長男と義娘(お嫁さんですね)とあまり仲良くしては
いけないのです。(;;)


婿養子に出したようなもんなんですよね。


疎遠状態なんですけどね、普段は。


今回は気軽につい連絡してしまいました。


いけない母でした。(-_-)すみませんねえ。ついついねえ。

×

非ログインユーザーとして返信する