生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

電気屋さんお願いする

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:24度
最低気温:11度
お天気:晴れ 
昨日一日の調子:-1(1日間)
今朝の調子:-1(2日目)
調子表はこちらクリック


昨日、仕事帰りに長男が、換気扇の状態を見に来てくれました。


通常なら、自分で変えられる換気扇のはずなんですが
電気を付けたら同時に換気扇が回るようになっているため、
配線が複雑で、素人には出来ないようになっている事が判明。


なので、電気屋さんに連絡をとってくれました。


二か所程連絡し、だいたいの事を説明して
だいたいの料金を聞いたところ、日本円にして約2万円程。


今日、一か所朝10時ごろに来てくれる予定です。


これで湿気から解放されるぞ~。


通常は、この壊れた換気扇を外し

新しい換気扇をはめ込んで、
天井に備え付けてあるはずのプラグにプラグを差し込んで
固定して終わりのはずなので、素人でも出来るんです。


なので、普通にホームセンターで売ってるんです。
これが新しい換気扇です。


プラグが写っていると思うのですが、これを通常は
天井裏に設置してあるプラグに差し込むだけのはずなんです。



だけどうちのは、プラグが切られて、電気の配線と
くっつけてあるようになっていたため、
素人ではできず、電気屋さんにそのように
プラグを切り落として、電気と接続してもらわないと
ダメになっているんですよね。


しかも、電気と一体化にされているため、
天井裏にはプラグが設置されていませんでした。


これ、火事とか大丈夫なんでしょうねえ。


ちゃんと規定通りに建てられた家なんですよねえ。


怖いわ。


まあ、電気屋さんを待ちましょう。。。


ああ、人恐怖症の私、ドキドキですわ。
次男に対応してもらおうと思ってます。


私はわんこと一緒にお部屋にこもります。(-_-)

×

非ログインユーザーとして返信する