生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

二週間のホリデーに入ります

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:27度
最低気温:14度
お天気:晴れ 
昨日一日の調子:-1(8日間)
今朝の調子:-1(9日目)
調子表はこちらクリック


やった~!
今日で娘の学校1期終わり!
2週間のホリデーに入ります。


イースターホリデーです。
私は季節柄秋なので、秋休みと表現していますが
こちらにはイースターというキリスト復活祭というのが
あって、


19日の金曜日がGood Friday
21日の日曜日がEaster(キリスト復活の日)
22日の月曜日がEaster Monday
25日の木曜日がAnzac Day


で、一週間のイースターホリデー+一週間のお休みで
合計二週間のお休みに入ります。


25日のAnzac Day とは第一次世界大戦のガリポリの戦いで勇敢に戦ったオーストラリア・ニュージーランド軍団(ANZAC)の兵たちと、当時国の為に活躍してくれた人々への追悼を行う日の事です。


ANZACとはAustralia and New Zealand Army Corpsの頭文字を取った略です。


日本で言ったらゴールデンウイークみたいなもんでしょうか。
でも、しつこいですけど、それにもう一週間お休みがくっついて
合計二週間になっているので、やっぱり私にとっては
秋休みですね。そういう表現の方が私にはしっくりきます。


こちらは年に4回お休みがあります。


それぞれ丁度季節の変わり目で、春、夏、秋、冬とお休みがあります。


今回は秋です。日本とは季節が逆なので。(南半球なので)


やった~、二週間ゆっくりするぞ~!


娘の送迎、二週間しなくてすむぞ~!


思いっきりダラダラしてやる~!

×

非ログインユーザーとして返信する