生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

断水と停電

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:22度
最低気温:17度
お天気:晴れ、時々雨
昨日一日の調子:-1(11日間)
今朝の調子:-1(12日目)
調子表はこちらクリック


今朝の天気予報は晴れ時々雨。
昨日の雨の予報は、外れて、
たった10分程度程、何だか
霧雨みたいな雨がす~って降った程度。


あれなら洗濯物、外干し出来ていたわ。


天気予報信用できないわ。


今日は晴れ時々雨だけど、よ~く晴れているので
もう外に洗濯物干してやりましたわ。


ところで、本当に皆さまからの娘へのお誕生日おめでとうメッセージを
いただけて、娘は本当に幸せ者です。


本当に皆さま有難うございます。


昨日、娘がお昼ごろ起きてきた時、お誕生日おめでとうって
言ったら、きょろきょろ何かを探す娘。


そしたら一言


「ケーキは?」だって。。。


長男からケーキもらってたからもうそれで十分だと思って
買ってないよ、、、と答えると、


「お母さんからのケーキが欲しいのに」と。。。


そりゃ失礼しましたわね。その言葉きいて、
罪悪感で目がうるうるしましたわ。


仕方がないので、娘を傷つけたお詫びに
今日は引きこもりの母、娘と一緒に出掛けて
一緒にケーキを買う予定。


大丈夫、外出できるさ。娘と一緒だもん。


ってな感じになっていますが、今日は断水の日。
昼の3時半までお水がありません。


何だか水道管の工事なんだそう。


うちの以前の水道管破裂とは関係ないですよ。
多分メインテナンス。どこかのパイプで
やるのに、一部地域を断水しないといけないのでしょうね。


それが3時半まで。


トイレいけね~。水でないもん。


しかも、これは予想外なんですけど、
突然朝9時過ぎから停電までしてしまって
復旧したのが11時頃なので、やっと今ブログです。


もうすぐお昼の12時になります。


今日はなんだかやりにくい日だなあ~。


さ、娘起こしてケーキ買いに行ってこようっと。

×

非ログインユーザーとして返信する