生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

やっとケーキ買う

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:16度
最低気温:11度
お天気:晴れ時々嵐
昨日一日の調子:-1(14日間)
今朝の調子:-1(15日目)
調子表はこちらクリック


夕べから激しい雨が降ったりやんだり。
今朝も、晴れ間がのぞいたかなって
思ったら、激しい雨(嵐)が降ったり。


今日は洗濯日和ではありませんので、
電気代はかかりますけど乾燥機のお世話に。


それよりも、私起きる時間がどんどん遅くなってます。


昨日は朝9時に何とか起きたんですけど
今日は朝10時まで起きられませんでした。


もうこの眠気とだるさ、何とかして欲しい。


ああ、具合悪い~。


だけど、昨日は娘との約束通り、ケーキをやっと
買いに行けましたよ。


娘が選んだケーキはチョコレート。


このケーキは、スウェーデンのお店の物です。
日本に比べたら、まだまだ繊細さが足りませんけど
オーストラリアのただただ砂糖食ってるような
ただ甘いまずいケーキよりは美味しいです。


私が来た当初、27年前は、何でもかんでも
まずかったですけど、色んな国が出店してくれるようになったので
オーストラリアも食の質が向上してきて嬉しいです。


やっと娘のお誕生日のケーキが買えました。
娘ニコニコ(^^)


さて、今日から以下のように西オーストラリア州は連休に入ります。
19日の金曜日がGood Friday(今日ですね)
21日の日曜日がEaster(キリスト復活の日)
22日の月曜日がEaster Monday
25日の木曜日がAnzac Day


娘はすでに二週間の秋休みに入っているし、
私は病気だし、関係ないですけどね、連休なんて。


日本もゴールデンウィークに入るんですよね。


皆さまゆっくり満喫してくださいね~。

×

非ログインユーザーとして返信する