生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

煎茶の粉末

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:20度
最低気温:12度
お天気:雨のち曇り時々晴れ
調子:±0 (3日目)


今日もプラスマイナス0状態。
ただ、やはりとても眠いです。


まだよく分かりませんが、落ちるわけでもなく、
上がるわけでもないこのゼロ状態が
一番落ち着いた状態に近いのかもしれませんね。
酷い眠気はありますが。


贅沢言わせていただくと
この眠気がかなり辛かったりします。。。
兎に角眠くて。。。


そこでいつものように一杯のコーヒーで
眠気を少しでも吹っ飛ばそうと思います。
ああ、これこれ!美味しぃです。(^^)幸せ~。


コーヒーとは別に、食後にいただくのは日本では
やっぱりグリーンティー(お茶)


こちらでは、10年くらい前からでしょうか?
もうちょっと前かな。


グリーンティー(お茶)が人気が出始め、
どこのスーパーでもティーバックの形で
紅茶売り場で、普通に紅茶と並んでグリーンティーとして
売られるようになりました。


こちらの人のお茶の飲み方は
紅茶のようにお砂糖を入れて飲む人が多いんですよ。
ちょっと。。。ですねぇ。。。(@△@)


こちらで普通に売られているお茶も
普通のお茶で美味しいんですが、
でも、本当に美味しいお茶は、
やっぱり日本のお茶ですね。


私は玄米茶が大好きなんですが、
玄米茶は、日系の食料品店でないと手に入りません。


だけど、体にいいカテキンは、
煎茶の方がタップリ含まれているという
情報を入手、さっそく煎茶を日本から手に入れました。


私は何かを日本から取り寄せる時は、楽天さんを利用します。
お世話になっております楽天さん。^^


今回取り寄せたのは茶葉ではなくて、煎茶の粉末状態のやつです。

インスタントコーヒーのように、
小さじ一杯とかをカップに溶かして飲みます。
冷水でも溶けるんですよ。素晴らしい。


美味し~い!


食後の一杯は、やっぱり日本のお茶ですね!


最近、コーヒーにお茶にと水分取りすぎて
夜中にトイレに起きてしまいます。


だから眠気が取れないのかも。。。(^皿^;)かも。。


×

非ログインユーザーとして返信する