生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

2017年9月10日の体重

身長:160cm
目標体重:54キロ維持
2017年6月7日の体重:56キロ
2017年6月11日の体重:55.15キロ
2017年6月14日の体重:54.75キロ
2017年6月18日の体重:54.9キロ
2017年8月11日の体重:52.95キロ
2017年8月20日の体重:53.2キロ
2017年9月10日の体重:54.9キロ(昨日)


やばっ!


最近過食気味だったから、しばらく体重計ってなかったと
思って計ってみたら、、、、、維持したい体重54キロを
超えてしまって、あとちょっとで55キロになってしまう。


過食にスイッチが入りそうなので、ここらへんで
ぐっとこらえなければなりません。
だけどそこで拒食にスイッチが入ってしまうのも困る。


この調整が難しいんですよね。。。はぁ。。。


ピッタリくんみたいな名前のロボットがいて
毎日栄養やカロリーを計算してお料理を作って
出してくれるロボットがいたら、私のような
うつ病と摂食障害で苦しんでいる人は重宝するのになあ、、
と贅沢なことを考えております。(^^;)ふふふ。


今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:20度
最低気温:12度
お天気:雨のち曇り時々晴れ
調子:±0 (4日目)


今日も可もなく不可もなく。


この状態が長く続くのがいいのかもしれません。
よく分かりませんが。


ただ、眠気は取れません。
異常に眠くてこれはやっぱり辛いです。


また話、元に戻しますが、
ピッタリくん、今後の世界を担う世界中の子供達に
期待したいと思います。(^^;)よろしくお願いしますね、子供達。

×

非ログインユーザーとして返信する