生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

医学生来る

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:28度
最低気温:12度
お天気:晴れ
調子:±0 (8日目)


今日は28度まで日中上がります。


今の時期にこれだけ暑くなるのですから
一昨年の暑かった夏のように、今年の夏はまた
47度くらいまで上がる日が来るかもしれません。


覚悟しておかねば。。です。。(-_-)


今日は二週間に一回の診察日でした。


ここ最近、このようにブログを利用して自分の様子を記録しているので
いつもよりしっかりと自分の様子を伝えることが出来ました。


今回の診察で、一つだけ違うことがありました。


それは医学生が研修で来ていたことです。


私と話がしたいとの事で、15分間程医学生と
二人きりにならなければなりませんでした。


私は慣れていない人には、人恐怖症があるのでダメなんです。。。
だけど断れない雰囲気だったので(勉強の為に必要らしく)
二人きりで話をしました。


私はパニックを起こしてしまいました。


顔面が痙攣を起こしたようにひくひくして止まりませんでした。
呼吸も苦しくて。。。パニックで死ぬことはありませんが、
本人は死ぬんじゃないかというくらい苦しいんです。。。


いつからこんな風になったのかと聞かれましたが
よく覚えていないと答えました。考えられませんでした。


今飲んでいる薬は何?と聞かれても、
これも頭真っ白で、名前が出てきませんでした。


いつから記憶障害があるの?と聞かれ、
いつからなんだろう。。。と思い出せず
これも答えられませんでした。


兎に角もうパニックで混乱して滅茶苦茶状態でした。(--;)


答えられる質問には答えましたが、何度かおえっ!って
なってしまうし、最悪な状況でした。。。


何だか私が罪人で、尋問受けてるような雰囲気でした。
しかもめっちゃくちゃ気が小さい弱い罪人で、
取り締まりの警察官の前でビクビクしているような感じ。。。(^^;)


それにしても、今も頭が混乱していて
何をどうブログに書いているのやら。。。混乱中です。


どこをどう家まで戻ってきたかも覚えてません。


もうこんな自分、嫌になります。。(>皿<)

×

非ログインユーザーとして返信する