生きづらい日々

重症のうつ病、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で苦しい毎日を過ごしています。自分が何なのかわからず、自分を探しています。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。

長男連絡くれる:ランチ

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:18度
最低気温: 9度
お天気:晴れ時々曇り、雨の可能性あり
調子:-1(2日目)調子表はこちらクリック


今日も-1。これ以上下がらなくてよし、ですね。


昨日、長男が突然連絡してきてくれました。
今、娘がスクールホリデー中なのですが(春休み中)
私の事だから、きっとどこへも外へ出られていないだろうと
いう事で、連絡してきてくれました。


疎遠で、しょっちゅうは会えないけれど、
丁度義母さんが日本に戻られた事もあって
連絡してきてくれました。


嬉しさのあまり、涙が出ました。


娘と私をショッピングとランチに連れ出してくれました。


まずはランチ。


義娘がマレーシア人なので、マレーシア料理に行きました。
私と長男は、義娘お勧めのラクサを注文しました。
私はシーフードで、長男はチキン。


義娘はWat tan hor funというヌードル。


上に写っているのが私のシーフード、左下が義娘のWat tan hor fun
右下が長男がオーダーしたチキンのラクサです。

ラクサは、ココナッツ風味のマイルドなカレーで
全然辛くなくて美味しかったです。(^^)


見た目は凄く辛そうですけどね。魚介類のダシのきいた
濃厚なココナッツ風味のカレースープでした。


娘は、マレーシア料理に来ているのに、メニューの中に
チキンナゲットとチップスを見つけてそれをオーダーしました。
オーストラリア生まれのオーストラリア育ち、
完全オージーですね、、、娘は。(^^;)


それとチョコレートドリンクもオーダーしました。
チョコレートドリンクの中にはチョコアイスが入っていました。

デザートは、日本でいうかき氷ですね。
あまり甘くなくて、ナッツやフルーツがタップリ付いていて美味しかったです。