生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

~ねばならない思考

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:28度
最低気温:12度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(1日間)
今朝の調子:-1(2日目)
調子表はこちらクリック
******************


はあ~。マイナス1に戻ったとは言え、
まだまだマイナス2寄りのマイナス1だなあ。


本当に、健康ですっきりとしていた頃が懐かしいです。


こんな風に頭もぼんやりしていなかったし、
いつも霧がかかったような頭じゃなかったし、
早く健康に戻りたいよ~。(><)


どうしたらうつ病が治るんだろう。


兎に角、思考を変えてしまわなければならないのも事実。


~ねばならない


こういう思考回路である私は、自分をいつも追い詰めて苦しめてます。


~しなくてもいい


こう思えるようにならないと。


でも、無意識のうちに、~ねばならないっていう思考になってしまっているんですよね。


今は変なことに、「~ねばならない」って考えないように
「しなければならない」って、結局~ねばならない思考に
なってしまってますもん。苦笑


ああ、私よ、どうでもいいんだよ。何事もどうでもいいんだ~。


私一人がどうでもよい人間になっても、世の中回って行くんだよ。


もっと臨機応変に、世の中上手に生きていかなくちゃダメだよ。


頭よ、柔らかくなれ~。脳みそマッサージしたいわ~


手を抜ける性格になれ~。


もう、どうでもいいや~って思えるようになれ~。

×

非ログインユーザーとして返信する