生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

eBay(イーベイ)

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:35度
最低気温:22度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(5日間)
今朝の調子:-1(6日目)
調子表はこちらクリック
******************


はあ~。今日は35度まで上がるのか。
まだまだ暑い日が続きますわ。(-_-)


今朝も、ゆっくり寝ようかと思っていたら、
オンラインで頼んでいたヘアカラーが朝8時過ぎに
配達されて、わんこが吠えたので起こされてしまいました。


あと30分は寝てたかった~(*皿*)


日本って、色んなちょっとした物頼むのはなんですか?
ヤフーオークションとかメルカリとかですか?
日本の事はよくわかりませんけど、オーストラリアは
eBay(イーベイ)というオークションサイトやアマゾン等が
よく使われているサイトです。


私はeBayというのをよく使います。ヤフーオークションみたいなもんです。


そこで、ヘアカラーを注文したのでした。それが今朝送られてきて
起こされたという。。。はい。


頭ぐちゃぐちゃ、勿論歯磨いてない、半分夢の中でぼーっとしている状態で
応対したので、今から思うと恥ずかしくて。。。(^^;)


だけど、コロナのせいか、配達人さん、商品を玄関先において、
2mくらい後ろに下がってのやり取りだったので、笑えました。


そうですよね。配達人さんだって、配達先の誰がコロナに感染しているか
分からないんですから、そういう対応になりますよね。


サインも何もなしでいいんですよ。しかも。ペンから感染する事も
あるからなんでしょうね。


徹底してますね。いい事です。


さあて、また引きこもりの一日です。


皆様も、どうぞお疲れ出さぬよう、引きこもり生活楽しんでくださいね。


私は元々引きこもりなので、特に生活が変わったわけではなく
そのまんま生活しているだけなのでよかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する