生きづらい日々

オーストラリア在住27年になります。重症のうつ病、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。

ハス茶

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:25度
最低気温: 9度
お天気:晴れ
調子:+2(1日目)調子表はこちらクリック


今日は+2に上がりました。
全体的には+2なのですが、
夜、殆ど眠れませんでした。


うつ状態の眠たいのに眠れないのではなく、
だるい、重い、眠りたい、だけど眠れないのではなくて
そう状態に入ってきたかな、、、という感じで
眠れませんでした。


全然眠らなくても平気という感じなんです。
眠れない事が辛いわけでも苦しいわけでもなく
気分爽快という感じでしょうか。


ここだけの部分で言うと+4くらいかもしれません。


これはこれで、+でもあまりよくない傾向だと思います。


話変わりますが


この前、長男と義娘がランチに連れ出してくれた時、
義娘が、ロータス ティー(蓮茶)を
くれました。

味は日本茶とは違って、、、蓮の味です。笑!
どんな味なんだ。。。想像できませんよね。(^^;)
何というか、、草の風味がしました。


ハーブティーみたいなものなんでしょうか。


有難くこれからもちょこちょこいただこうと思っています。(^^)


今日も一日、皆様にとってよい日でありますように。