生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

羊のカツレツ

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:20度
最低気温:13度
お天気:雨時々晴れ
調子:-2(1日目)調子表はこちらクリック


今日は-2。


いい加減、嫌になってきたけど仕方がないです。
こういう病気なんですから気長に構えないとですね。。。


なんでこんなに毎日毎日辛くて苦しいのを
耐え続けないといけないのかなあ、、と思うとついつい。。。


夕べの夕食は羊のカツレツ。

このお肉に、小麦粉、卵、パン粉を付けて
多めの油で焼き揚げるみたいな感じで作るんですけどカツレツ。。


私はそんな手間をかけられないよくない状態なので
このままステーキのようにして塩だけの味付けで焼いただけにしました。
タイトルにはカツレツ、なんて入れましたが、ステーキですね、これは。笑!

美味しかったですよ。
次男も娘も喜んでくれました。


お肉大好きですから。
肉さえ与えておけば機嫌がいい、、なんて言ったら
怒られるわ。(^^;)ふふふ


これにいつものようにサラダとインスタントスープです。


うつ病の悪い癖、私はダメだ、っていっつも思っています。
だから、自分で自分をほめてあげる練習をしないといけないそうなんです。


だけど、やっぱりダメだ、、、ばかり頭に浮かんでしまいます。


私。。。一生懸命頑張ってますよね。。。?(涙)


本人必死でのたうち回りながら頑張っているつもりなんですけど。。。
いつかきっと回復できる、完治できるって信じながら。。。
だけど最近、状態がよくなくて疲れてきました。。。


ある事がきっかけで状態が落ち着かなくなってしまいました。。。
(言えませんが。。。)


あ、それと、私に対してはどうでもいいですが、
他のうつ病で苦しんでいる人に対して
「頑張ってください」という言葉がけには注意してくださいね。


うつ病の人は、人一倍頑張って、頑張って、頑張りすぎて
最終的にうつ病になってしまった人がほとんどなんです。
異常なくらいの頑張り屋さんが多いんです。


人一番頑張り屋さんなので、これ以上頑張れっていう
言葉は「お前はダメ人間だ」って罵られているのと
同じような感覚に陥ってしまうので、気を付けてくださいね。。。

×

非ログインユーザーとして返信する