生きづらい日々

重症のうつ病、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で苦しい毎日を過ごしています。自分が何なのかわからず、自分を探しています。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。

今の私の精一杯の料理:オレオのチュロス

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:19度
最低気温:12度
お天気:晴れ
調子:-1(1日目)調子表はこちらクリック


昨日は-2で、今日は-1。
あまり大して変わらないけれど、
ほんのちょっとだけ、昨日より楽かな、、程度です。


早くプラスに傾いてほしいです。
キツイです。。。


甘くて美味しいものが食べたくなって、
美味しく見えたこれを食べてみることにしました。
オレオのチュロス。
とても美味しそうに見えますよね、箱の写真。

オーブンで焼いて、焼いた後に付属のクッキーの粉とお砂糖の粉が
混じった粉を上からまぶして食べるようで、
焼きあがった後にそれをまぶしてみました。

匂いもいい感じ。
美味しそうです(^^)♪


が。。。


一口口に入れた瞬間に思ったこと。。。


まずっ!


何とも言えない苦みが口の中に広がって、、、
皮も、ぬちゃっ!とした感じで。。。
ちゃんと焼いたんですよ。で、焼けているんです。。。
かりっ、ぬちゃっ、、って感じなんです。。。


生クリームの部分の皮が、ぬちゃっ。。なんです。。。


私の焼き方が悪かったのでしょうか。。。
でも表示通りに焼いてあるんですけどね。。。
これ以上焼いたらカチカチカサカサになってしまうし。。。


口に入れた瞬間、口の中の水分も全部取られてしまうし。。。


味も甘味がありません。匂いだけは甘くて美味しそうなんですけど
食べたら苦みだけが口の中に広がります。。。
クッキーとお砂糖の粉を舐めてみましたが
全然甘くありません。苦みだけするのです。


中に入っている生クリームみたいなのも、一切甘味がありません。


まずっ!


参りました。


これ、、、実はスイーツじゃなくてオカズなのか???


いえ、、、そんな事はありません。スイーツです。。。のはずです。。。

降参!食べられません。ごめんなさい。。。
一応娘と次男にも勧めてみましたが、
口に入れた瞬間、やはり。。。


まずっ!

なんでも食べてくれる子供たちなんですけど、
これだけは食べてくれませんでした。
勿体ないけれど、、、とーっても悪い事なんですけど。。。
本当に食べられないのでゴミ箱にサヨナラさせていただきました。。。


ごめんなさいっ!(><)勿体ないです。私悪い子です。。。


しかしまずかった。。。
9ドルもしたのになあ。。。勿体ない。。。
私の作り方かなあ。。。(-_-#)う~ん。。。


そうは思いたくなくて、絶対に私ではなくチュロスが
まずかったんだと逆切れしている私でした。(^^;)