生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

今日も娘学校に行きました

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:23度
最低気温: 9度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-2(17日間)
今朝の調子:-2(18日目)
調子表はこちらクリック
******************


昨日、娘は学校に行くことができ、
途中でのお迎えの連絡もなく、
一日学校で頑張って過ごしました。


お迎えに行ったとき、とっても嬉しそうに、
途中でお腹が痛くなったり頭痛がしたけど
我慢できたとか、学校であった事とか、
話してくれました。


私はいっぱい褒めてあげました。


昨日は久しぶりに娘の笑顔を見ることが出来てとても嬉しかったです。


さて、今日はどうなる事でしょうか。


朝ご飯は食べています。だけど、とても眠そうです。
昨日の疲れが出てるのかな。


そして今、制服に着替えさせてます。
少し笑顔がみられました。


ー送迎ー


はい~。今日も娘学校に行けましたっ!
偉いぞ娘っ!


このまま何とか学校に行けたらいいなあって思いますが
無理しすぎても、またがくっ!ってなっちゃうから
あまり頑張りすぎずに学校に行けたらいいなあって思います。


今日はTeacher interviewと、subject selection information eveningの日です。


Teacher interviewは、各学科の先生と、娘がどんな風に勉強していて
どんなことを今後課題として勉強していくかなどについて
約10分程度話し合います。


私は、午後4時半から科学の先生と、午後5時10分から
英語(日本で言う国語ですね)の先生と会って娘について
話をします。


その他の教科は、話し合いの必要なしとの事でした。


一か月も休んでいたので、成績のよいこの二教科呼ばれました。


そして、Subject Selection information eveningというのは、
娘は今高校一年生なんですけど、今後、将来に向けて
どんな選択をするのか、義務教育で学校を去って就職するのか
それとも、義務教育で学校を去って(高校生活を続けず)、専門学校に
行くのか、それとも、高校生活を続け、高校卒業したら就職するのか、
はたまた大学進学希望なのか、それらの話をするミーティングです。


午後6時から約1時間行われます。


娘は大学進学を希望しておりますので、まあ、話は聞かなくても
もうどうするのか決まってますけど、取り合えず、話だけでも
聞きに行ってきます。


はい。今日は、人恐怖症、引きこもりの私にとっては
大イベントの日です。


娘の事もあるし、抱えきれないほどの物凄いストレスが
私を襲ってきています。


大丈夫、私。できる。やればできる。うん。

×

非ログインユーザーとして返信する