生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

今の私の精一杯の料理:ハヤシライス

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:36度
最低気温:20度
お天気:晴れ
調子:+2(3日目)調子表はこちらクリック


今日は36度まで上がる予定。
かなり暑い一日になりそうです。


今日も昨日に引き続き+2
ここのところ、+の間では上下はあっても
ずっとプラスが続いているので有難いです。


比較的楽です。


贅沢を言えば、+3くらいまで上がってくれたら
家事が苦痛なくできるようになるんですけど
ちょっとそれは贅沢すぎるので、
精神的にも身体的にも楽だと思える事だけで
有難く思わなければなりませんね。(^^;)


さて、夕べはたまたま手に入った日本のハヤシライスを
作ってみました。


いただく時は、ご飯にこのハヤシをかけて
ハヤシライスにしていただきました。


美味しかったです。(^^)


日本には本当に美味しいのが揃っていますよね。


いいなあ。


過食にスイッチが入っている今、
ビーフシチューも食べたいな、
クリームシチューも食べたいな、
お肉屋さんのコロッケ
(オーストラリアなので
これは絶対無理ですけど)が食べたいな
なんて、食べ物の事ばかり
頭に浮かんでしまいます。(^^;)


これ以上体重は増やさないようにしないと
いけませんけれど。(-_-)うぅむ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する