生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

お餅

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:34度
最低気温:19度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(1日間)
今朝の調子:-1(2日目)
調子表はこちらクリック
******************


あああ。今朝は眠くて眠くて起きられず、
朝10時までベッドに横たわってました。笑!


まだ眠いです。


この眠気は、どう説明すればいいのか分かりませんが、
私が健康だった頃、寝不足とかで眠気がしていた眠気とは
違うんですよね。


なんか、変な薬でも飲まされたのかというような、
とても辛い、苦しい眠気なんです。
それに逆らって起きなくちゃならないのは
本当に辛くて仕方がありません。


さて、今回は、次男、私にお餅を買ってくれました。
お餅の中にはピーナッツペーストが入っていて、
とっても美味しいです。(^^)

あっという間に三個ペロリと食べちゃいました。


もっと食べられそう。(^^;)


優しい次男、いつも本当に有難う。
母はとっても幸せ者です。


娘、夕べ、私にとっておきの笑顔を見せてくれて、
「体の調子、回復したよ。だから月曜日は学校に行けると思う」って。
無理しなくていいよ、ゆっくりね、とは伝えましたが、
娘の笑顔は無理した笑顔ではなく、本物の可愛らしい笑顔でした。


娘が調子がいいって聞くと、私も負けてはいられません。


頑張って起きて、洗濯とかしなくちゃです。(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する