生きづらい日々

オーストラリア在住32年になります。重症のうつ病(やっと合う薬が見つかり、現在症状改善傾向)、PTSD(トラウマです)、摂食障害、対人恐怖症+社会不安障害(ひきこもっています)、パニック障害、記憶障害(解離性健忘症)等で治療中です。ですがどこにでもいるごく普通の人です。どうぞお気軽にお声をかけてください。ただし、非常に傷つきやすい状態ですので、批判的、攻撃的、否定的等のコメントはしないでください。貴方の心無い一言で、簡単になくなってしまう命もあるという事を念頭に置いていただければ有難いです。55歳11か月でⅡ型糖尿病発症しました。(2021年7月)

教師からの連絡

今日の西オーストラリア州(パースのある州)で
私の住んでいる場所の天候は
最高気温:23度
最低気温:13度
お天気:晴れ
昨日一日の調子:-1(51日間)
今朝の調子:-1(52日目)
調子表はこちらクリック
******************


昨日は皆様、ワクチンについて、色々な
貴重なお話を聞かせていただいて有難うございました。


私、決意が固まりました。


今回ワクチン接種は受けません。


やはり、血栓が怖いのと、副反応が怖いのと、
まだまだ実験段階だと思うからです。


今後、さらにワクチンの安全性が認められ、
インフルエンザの予防注射のように確立されてきたら
打つと思いますが、今の段階ではないな、と思いました。


話変わりますが、昨日、学校の教師から連絡が入りました。


課題、もうかなり遅れているから、いい加減に提出しろ、という
内容の物でした。これを近日提出できなければ、この学科は
パスできないような内容でした。


娘に伝えました。頑張ろうよって。


そしたら、まず、ケーキ作ったらやる。。。ですって。。。(ー_ー)
この切迫した状況をわかってないのか、ただ単に心臓が強いのか。。。


はい。きっちり二時間かけてチョコレートケーキ作り上げました。
この二時間あったら、少しは課題できただろうに。。。。。

ケーキはめっちゃ美味しかったです。はい。
でも、その後、課題をしはじめたのは夜の8時。。。。。
頭痛と眩暈などがあるから、夜は絶対に10時には寝てもらってます。


こんなんで課題こなせないよなあ。。。。。


娘に、この学科落とすぞ、と少しきつい言い方をしてしまいました。


娘、わかってる。と言いながら、のんびり。。。


わかってない。。。。。


ああ。めっちゃストレスたまる~。

×

非ログインユーザーとして返信する